TOEIC 一ヶ月半で615点から850点に上げた方法 - 概要

この章では私が一ヶ月半でTOEIC615点から850点(Reding385 Listening465)にスコアを上昇させた際に使った参考書、そしてそれを具体的にどのように使用したかをまとめていこうと思います。

一日にしていた勉強時間ですが週5日、一日約2時間です。なので目安として多めに見積もってトータル約100時間位です。
勉強期間だけでなくいちばん大事なトータルの所要時間で見ても中々の上昇具合だと思います笑

こういう短期間でスコアを上げた系の記事として多いのが一日8時間やその日のノルマが終わるまでなど、パット見の勉強期間は短いが意外と長い時間勉強しているというのが多かったのですが、そんなにまとまった時間が取れない方がほとんどだと思いますのでそういう方にはこのブログが参考になると思うのでまとめていこうとおもいます。

もちろんここで紹介する内容を一日八時間とかやれるのならもっと短期間で成績を上げることも可能だと思います。
週に5日とあるのは単に毎日は試験勉強する気が起こらなかったので息抜きと予定調整のためです笑
やる気が出る方は各々のペースでどんどん進めてください。

TOEIC 点数 スコア


、この章はTOEIC600点前後以上から800点の壁を超えられない方向けの記事ですので全く英語ができない方は別の記事を読まれたほうがいいかと思います。
大学に入って人生で初めて受けたTOEICが600点でしたのでそこまでの上げ方についてはわかりません。大学受験用の勉強をセンター180点位までしていたので需要があるようであれば、その内大学受験用と併用してまとめようと思います。(一ヶ月半でセンター80点から160点になりました。)